QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
けさちゃん

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2013年03月02日

カレーはあまり得意ではないけど・・






じつは、子供のころからあまりカレーが得意ではありません。。
子供の好きな食べ物に、よくカレーライスと聞きます。
ですが・・子供のころカレーライスを食べるのがイヤだったなぁ~
唯一母が作るカレーライスだけは好きでした。
だから、お店でカレーを食べるなんてありえませんでしたicon10
けど、カレーうどんは大丈夫だったんだよねぇ~これが。
不思議でしょう!
自分でも理由がイマイチわかりません・・・
でも、カレーうどんは好きなんですっ!

カレーうどんといったら、若鯱家だと思いません?
ここのカレーうどんが一番好きです。
たまーにカレーうどんが食べたくなると、必ず若鯱家に行きますね。
他の店ではなく。
私には丁度いい辛さなんです。
そう、カレーが苦手な理由として、辛いのが根本的にあまり得意ではないんです。
だから、甘口のほうが好きです。
辛いもの好きな人からしたらビックリするでしょうね。

あと、わさびも苦手です・・
大人なのに、お寿司屋さんではサビ抜きを食べてます。
笑えるでしょう~
せっかくのお寿司がわさびの味で堪能できないのがイヤなんです。
だから、サビ抜きがいいんです!

辛子も苦手だったけど、少しずつ食べれるようになりました。
まぁこんな感じで、辛いものがさほど得意でないのがわかると思います。

すごいじゃん!
まさか胸を大きくみせるコツがあるなんてさぁ~
友人に教えなきゃ。  


Posted by けさちゃん at 09:32グルメ